今日は36週の検診に行ってきました。
検査項目は変わらず、尿検査、血圧、体重
胎児の心音をきいて、問診。
問診では、先週のGBS検査の結果を言われただけでした。
(ネガティブでした)
それから、内診(触診)がありました。
赤ちゃんが降りてきてるかどうかのチェックだったのですが
Not ready yet だそうです^^;
35週くらいから、お腹の頻繁な張り、痛み、腰痛etcがあり
二人目だし、早く産まれるかも・・・?と思っていましたが、残念。
でも、赤ちゃんはなるべく長くおなかの中にいた方がいいっていうし
日本では37週から正産期ですが、アメリカだと39週からになるそうで
あと3週間くらいはおなかにいてくれた方が後の育児がラクになるのかな^^
今か今かと少し身構えていましたが、先生に「まだ。」と言われて
少し気持ちもラクになりました。
最近控え気味だった買い物行ったり公園行ったりを再開して、
最後のマタニティライフを気楽に楽しみたいなぁと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理人と投稿者の承認後に公開されます